カテゴリー: お知らせ (1ページ/7ページ)

宿泊保育(年長組)

9月14日(金)

年長組が宿泊保育に出かけました。保護者の方に見送られて大型バスに乗り出発!

「シビックセンター」

「西山研修所」

◇こんにちはの会

◇動物ビンゴ

◇夕食

◇ボンファイヤー

◇就寝準備

9月15日(土)

◇朝の集い

◇朝食

◇さよならの会

友達と一緒に,とても楽しい2日間を過ごすことができました。

 

年中組 2学期が始まりました!

2学期の始業式です。

四つ葉の会の皆さんによるおはなし会

砂場が雑草でいっぱいだったけれどみんなで掃除してキレイになりました!

キレイになった砂場でたくさん遊びました!

友達と一緒にいろいろな遊びを見つけて遊んでいます♪

避難訓練をしました!

年少組さんに海賊体操を伝授!

みんなで手遊びやジャンケン列車などゲームで盛り上がりました。

  

 

 

りす組の様子

元気に2学期がスタートし,夏休みに楽しかったことや1学期に遊んだことを思い出しながら遊んでいます。生活の様子を見ていると夏休みの間にぐんと大きくなったように感じます。

年中組と『かいぞく体操』をして,楽しく過ごしました。今度小鳥の森に連れていってね♬

リズムに合わせてジャンプをし,たくさん身体を動かして遊びました。

郵便局へ(年長組)

9月14日(木)

年長組が郵便局に出かけました。

敬老の日に、遠くに住むお祖父さん・お祖母さんに思いを寄せながら作ったカードを投函しました。

年長組 2学期が始まりました。

長い夏休みが終わり、幼稚園での生活が始まりました。

夏休み中に経験したことを遊びで再現したり、新しいグループでの活動が始まったりしています。

パン屋さんごっこ「クリームパンを作ろう」

ヒマワリの種数え「いくつあるのかな?」

お弁当の時間

キャンプごっこ「魚釣りもしたいよね」

アクセサリー屋さん「この指輪、可愛いよね」

指輪屋さん「いらっしゃいませ」

博物館「化石を発見!」

色水遊び「何色できるかな?」

お化け屋敷「真っ暗だよ!」

新しいグループでリレーをしました!

9月の壁面を製作中です。

宿泊保育に向けて,2クラス一緒にジェンカの練習です。

 

 

 

常勤講師の募集について

常勤講師を募集しています。詳細は茨城大学の採用案内のホームページでご確認下さい。

1/7ページ

© 2017 茨城大学教育学部附属幼稚園
〒310-0011 茨城県水戸市三の丸2丁目6番8号
TEL:029 (224) 3708 / FAX:029 (224) 3725