カテゴリー: コミュニティー広場

コミュニティー広場③

心地よい風が吹く中,元気に幼稚園に遊びに来てくれました。

動物体操も慣れてきて前回よりも笑顔が多くなったような気がします。

「リズムで遊ぼう」では,楽器に合わせてゾウやウサギ,ぺんぎんや小鳥になって動いたり,踊ったりしました。なりきっている姿をほほえましく見ていました。そして,最後にカスタネット,鈴を持って『おもちゃのチャチャチャ』に合わせて楽しみました。

おやつも喜んでいました。

9月22日(金)は最後のコミュニティー広場です。親子ミニ運動会を予定していますので,保護者の皆様は動きやすい服装でお越しください。

お待ちしています。

コミュニティー広場②の様子

前回参加していた子どもたちが,「せんせい」と声をかけてくれました。覚えていてくれたことにとても嬉しくなりました。

今回は,涼しい部屋の中でいろいろな遊びをした後,外の砂場でたっぷり遊びました。暑かったので,水に触れながら遊びました。皆とても楽しそうでした。

遊んだ後に「どうぶつ体操」で身体を動かして,ゆったりと絵本を見ました。

最後はみんなでおやつを食べて,満足そうな笑顔がたくさん見られました。

 

次回は9/4(月)です。小鳥の森へ散歩に出かける予定です。

また皆さんと一緒に遊ぶことを楽しみにしています。

コミュニティー広場

6月16日に1回目のコミュニティー広場を開催しました。かわいい子どもたちがキラキラした表情で遊んでいました。

どうぶつたいそう♪

『はらぺこあおむし』

おやつ♪

次回は7/21(金)「砂場で遊ぼう」です。また一緒に遊べることを楽しみにしています。

コミュニティ広場について

実施要項(お知らせ)

ミニ運動会

9月23日(金)13:15〜

体を思い切り動かして運動会をしたいと思いますので,動きやすい服装でお願いします。
保護者の方もお子様と一緒に楽しみましょう。

幼稚園探検

9月5日(月)13:15〜

双眼鏡を持って探検に出掛けると,楽しいことが待っていますよ。
ワクワクした気持ちで楽しいひとときを過ごしましょう。

© 2017 茨城大学教育学部附属幼稚園
〒310-0011 茨城県水戸市三の丸2丁目6番8号
TEL:029 (224) 3708 / FAX:029 (224) 3725