7月14日

夕方から親子で幼稚園に集まって、夕涼み会を行いました。

PTA会長の力強い太鼓に合わせて、全員で「おむすび音頭」を踊りました。

◇各保育室、プレイルームを使って「夜店」がスタート。

<輪投げ>欲しい商品を狙って、輪を投げます。

<ヨーヨーつり>こよりの先の金具にヨーヨーを引っかけてつり上げます。みんな慎重に取り組んでいました。

<ボウリング>ペットボトルのピンを狙ってボールを転がします。いくつ倒れるかな?

<アイス屋>冷たいアイスを食べて一休み。とても暑い日だったので、子どもたちは大喜びでした。

<くじ引き>箱に穴をあけて手を入れると、何が入っているかな…

<製作コーナー>好きな絵を描いて団扇(うちわ)を作りました。

<的当て>ひもで吊してあるオモチャを狙ってボールを投げます。

◇レーザーアートショー

日が落ちて暗くなってから、園庭でレーザーアートショーを鑑賞しました。

子どもたちが知っているキャラクターが, 壁一面に次々と映し出されると,

あちらこちらから歓声があがりました。

子どもたちは幼稚園の夕涼み会を楽しんでくれたでしょうか。幼稚園の思い出の一つとして心に刻まれたら嬉しいです。

夜店の担当をしてくださったPTA役員と教育振興会の役員の方々にも感謝申し上げます。

明日から幼稚園は夏休みに入ります。楽しい夏休みを過ごしてください。